2008年07月28日

今日の日記

今日の日記

今日の僕の日記


最近、疲れるやっさぁ、、、、はぁ、、、、

日曜の休みも無くて、ほとんど残業、、

家に帰れば、メシも食べず、風呂も入らず眠る事もしばしば、、

深酒なんてとんでもねぇ~!

みんなの誘いも断り

モアイすら行けず、、、、




元請けさんが内地業者で、とても厳しく

完全に後期内で工事を終わらせとの事、、、



朝、7:40分、、朝礼

現場内に100人程はいるだろう

体操を終え、職長の仕事の報告

続いて、KY(危険予知活動)

お互いに向かい指をさし合う


ヘルメット着用はよいか!>ヘルメット着用よし!

アゴ紐よいか!>アゴ紐よし!

顔色はよいか!>顔色よし!

服装はよいか!>服装よし!

足元はよいか!>足元よし!


今日も一日がんばろぉ~~!>おぉ~~~~!

こうやって現場の一日が始まる、、

いつものことだ

あんしが


そんな過酷な仕事現場でも

たのしい時間がある

それは


お昼の時間である!

その時間は、監督もくそもない!

自由の時間だ!


そんな楽しい自由な時間に

少し、ムッとする話を耳にする、、


:昨日、マシンで勝ってよぉ、20万もうけたやっさぁ!
こんな暑い日に仕事するのが馬鹿らしいやっさぁ!


>ムカッ、、あぁ、確かにうらやましいさ!

あんしが

汗水たらしてひっしでがんばった金と

おまえらの楽してもうけた金とは

匂いも価値もちがうんだよ!



作業服が汚れるのは


じんのサビなんだよ!



さぁ~て


明日も仕事だ



明日の朝、起きて

元気の自分に感謝しよう!























Posted by くわがな at 21:46│Comments(60)
◆この記事へのコメント
元気が一番ですよ!
Posted by くわがなくわがな at 2008年07月28日 21:48
アタシも元気に仕事してるよ~!

ホコリと毛虫と闘ってるよ(笑)


地道に、コツコツ行きましょう♪
Posted by mintsmints at 2008年07月28日 21:50
はいさぁい♪


兄貴の言う通り!!

がっつり頑張って稼ぎましょ〜♪ヽ(´▽`)/


あんしが休みは欲しいね(爆)
Posted by 営業マンしまぶー at 2008年07月28日 21:52
人の体臭と足のにおいと、石鹸のにおいの中、頑張ってます〜(笑)


くわがなにーさん、熱中症にならんよーに気をつけてね〜(^^)/
Posted by ことえり at 2008年07月28日 21:55
ごもっとも汗みずながして稼いだ金はすごい価値があるねバテないように無理せずにお仕事頑張ってくださいね

元気が一番
Posted by とんみ〜 at 2008年07月28日 21:58
こんばんわ!!今建築業界が厳しいので
仕方のない部分もありますね!!
自分が勤めている職場の工事部も
休みがほとんどありません!!
本当に大変だと思いますが身体に気を付けて頑張って下さい!!
Posted by KINJYO at 2008年07月28日 22:09
くわがなし〜じゃの言う通りだよね〜!毎日お疲れ様です!建築は大変だよね〜自分も外で大変だけどお互い熱中症には気をつけてこまめに水分&塩分をとりましょーねー(^0^)/
Posted by よんなーがさがさ〜 at 2008年07月28日 22:21
こういう現場って完成した時に最高な気分だよな!それが有るから耐えられるんじゃないかな?
Posted by イントニオアノキ at 2008年07月28日 22:39
ん~いやですね~

仕事とは なんぞや って感じですよね。


5分で 終わるような仕事を
1時間かけてやる、ウチの会社の社員と

ダブってしまいましたよ。

不景気で仕事なくて 困ってる人がいるのに

やる気なければ、どうぞ

やる気ある方と

代わって下さい。 て感じです。
Posted by てる坊っす at 2008年07月28日 23:47
くわがなさん、こんばんは(^-^)

毎日暑い中お疲れ様です。
やっぱり人は汗水流して儲けんとですよね。
でも、体を壊したら元も子もないので、無理せずお仕事頑張って下さいね('-^*)

あっ、それと熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
(^-^)ノ~~
Posted by リー at 2008年07月29日 00:05
くわがな先生
こんばんは~

なんだか、、、、とても、ステキです!
私も、朝、起きて
元気の自分に感謝します!

お疲れ様でした!
おやすみなさ~い!
Posted by スカーレットスカーレット at 2008年07月29日 00:42
お疲れサマー!自分も建築業してたからで~~じよ~~く分る! 夏場大変だのに、あがや~とか、楽していかに上手くその日を乗り切ろうか考えている奴ら・・・、なんぎしてからがご飯食べれるって事を知らない奴・・・かわいそう・・・、アラ・・つい熱くなったさ~~、
でも、青空公務員の方々、無理せず頑張ってヨ!大工・土木・建築、専門の仕事さ、金髪でドカチンズボンを横目にするやつは・・・・・・豆腐の角に頭ぶつけて・・ウ~ト~ト~、(笑い)
*ちなみに今日飲んでません。
Posted by ファインデイングベニイモ at 2008年07月29日 01:30
小さな積み重ねって、尊いよね。地道に働くのが一番。
うん。そう思うよ。
くわがなさん、たまには、いいこと言うねぇ。(笑)

仕事は違っても、同じように、自分のやるべきことを一生懸命やっている人は、いっぱいいるはずよ。
がんばろうね。
Posted by かよ at 2008年07月29日 03:52
クワちゃん

仕事は2番ど〜

健康第一

よんなーよんなー行こう
Posted by 草かやーまさお at 2008年07月29日 06:08
お疲れ様様!!!

ニンニクとコーレーグースーパワーで

スタミナつけて

頑張ってねぇ。。。。。。
Posted by ノラわんわん!! at 2008年07月29日 07:46
はいさい。

だーる!兄貴の言うとーり!

外でのお仕事の方々は本当に常日頃大変だと思いますが、影ながら応援してますよ。

俺も、来月から新しい仕事!
わらばー達の為にわじゃ!はまいんどー!

じゃあー兄貴♪今日もちばりよーさい!


んぢゃ。
Posted by カルシウム不足。 at 2008年07月29日 09:18
くわがなサ~ン(^_^)/~

毎日、暑い中のお仕事・・・お疲れ様!!
くわがなサンの言うとおり(^_^)v
健康で過ごせる事に感謝・・・
だよね!!
あまり無理せず、熱中症に気をつけて
頑張ってね(*^_^*)
Posted by くにくに♪♪ at 2008年07月29日 10:17
くわがなさん、おはよ~(^0^)/

今日も1日元気に頑張りましょうp(^^)q

額に汗して手にしたお金ほど尊い物はないです。

私も平均睡眠時間4,5時間でダブルワーク頑張ってます(^^)




でも、たまに夢見る……

宝くじ高額当選(^^;
Posted by えりこ at 2008年07月29日 10:21
元気な自分に感謝♪

素敵(´▽`人)


健康第一です。
無理せず、こつこつと頑張っていきましょう!!

熱中症に注意、
こまめに水分補給してください♪

今日も一日元気よく
頑張っていきましょう!!

元気玉、とりゃぁ---
( o^▽^)/⌒*★
Posted by ちぃ!ちぃ! at 2008年07月29日 11:16
さすがは兄ぃ~!
良いこと仰る!
やしが、体が資本ど~!気持ちに余裕を、だよ。
はぁ、宝くじ当たらんかね~(笑)-
Posted by きんのじ at 2008年07月29日 13:17
内地の業者は納期も指示も細かいよね。

仕事も遊びも満喫しなきゃ☆

汗の臭いがジンの臭いって感じで~
クンクンってかいでます~うほほ。(^^)
Posted by りぃな at 2008年07月29日 14:31
くわがな兄さん猛暑の中お疲れ様です。
素敵な日記に心がジ~ンとしました(涙)

外回りの時に現場で働いている人を見て
いつも頭下がる思いですよ~本当に。

私は、現場で働く人(作業着)見たら
ドッキッっとするさ♪ 男!男!ってかんじがするし!!カッコイイーって思うよ!!

猛暑が続いてますが、水分も塩分も取りながら頑張ってよー!!
応援してます(-^0^-)/ 
Posted by ミユチル at 2008年07月29日 16:19
朝早くからのお仕事ご苦労様です(^^;)
 
 暑い日々が、続いているので、水分補給は

 しっかりして、熱中症には、気をつけて下さ いね(^^;)
Posted by がちらび at 2008年07月29日 17:19
こんばんごっき~。


兄さん


参った・・・・


って言うか


やられた・・・


何に?


兄さんの


日記よ~

忘れていた気持ちを思い出させてくれて

ありがとう。

気持ち新たに又明日と向き合います。
Posted by 左利きのみ〜さ〜 at 2008年07月29日 19:00
くわがな、仕事もいいけど働きすぎには気をつけて……・。

ゆくいゆくい、水分もちゃんと取って、熱中症
対策も万全に……。

熱中症をクリアーしたら、可愛い女性が、

「ねっチュウしょう」って言い寄ってくるかも

よ?

がははっ!
Posted by 白ヒゲ at 2008年07月29日 19:17
働くことは、いいことだあヽ(^o^)丿

無理しないでよ!!(^O^)/
Posted by エージーイーエヌ☆え at 2008年07月29日 20:00
こんばんわっ!

忙しいんだ、内地業者のKY活動とか、安全面とかハンパないみたいだよね。

天気が崩れず納期内に仕事終わるといいね彡☆

汗水流して、がんばったお金は、宝どぅやんど~やー☆

あちさくとぅ、熱中症にも体調にも気をつけてよ!(*^∇^* )

体が資本!
朝起きて、元気な自分に感謝しようって良い言葉だね(人´∀`).☆.。.:*・ カンドウ
Posted by おばーの枕元の電灯おばーの枕元の電灯 at 2008年07月29日 23:15
毎日、、暑い中 おつかれさまです!
で~じどぉ~ 塩なみや~なみや~して 
ワジャしてくださいょ。

ケガをしないように! 気をつけてくださいね。

疲れた時には、ヒ~ジャ~食べて 
元気モリモリ、仕事に夜のワジャと がんばってください(^O^)/
Posted by あかぶ~ at 2008年07月30日 00:03
くわがなさん!
何でね?
今日のブログ、イケメンに見える!!!
男の汗ってかっこいいよね♪

私も休み欲しーーーい!
Posted by coconut mama at 2008年07月30日 00:24
兄さんが正しいと思います
俺も頑張るから兄さんも頑張ろう
Posted by ミャーティーミューティーミャーティーミューティー at 2008年07月30日 00:34
くわがなさん!

お~つ~か~れ~様♪

汗水流して働いてなにが悪い!!
くらこもくわがなさんに負けないくらい頑張るさぁ(^o^)/オー

喉が乾く前に水分補給!が大事です☆
あと、マースも舐めて(^^)
熱中症には気を付けてね♪
Posted by くらこくらこ at 2008年07月30日 02:28
くわがな先輩 こんにちは!

ジンぬサビいいですね~
遊んで稼いだ金は、価値は全く無いよ!
頑張って汗水流して稼ぎましょう!
食事はちゃんととって寝てね~
水分ミネラル補給で毎日、暑い夏を乗り切って下さい。
Posted by マッシー!! at 2008年07月30日 15:23
お疲れ様です。。。

くわがなさん、体調管理は十分に気を付けて下さいね。
水分取ったり、ミネラル取ったり、こまめに休憩したり。

無理はしないで下さいね。早く仕事が落ち着いて、休みがあると良いですね!
Posted by あごひげ開運法あごひげ開運法 at 2008年07月30日 16:19
hey兄貴!!

そうだな~同感します。

でも、マンーン虫は負けた事は
覚えてないはず!!

では、トリプルクラウンで(*^_^*)

~see you~
Posted by フ~ミ~。 at 2008年07月30日 21:01
エロいお話が多い兄貴。

こーゆーカッコイイことばんばん載せてよ。

ホントに可愛い女の子が来るかもよ?
Posted by ぷりずむ at 2008年07月31日 00:14
泡銭(あぶくぜに)は身(実)になりません…

くわちゃん…身体だけは気をつけようね…
元気だから何でも出来るんだよ!

最近、知り合いが倒れちゃって…

私は知ってる人が元気でいるだけで嬉しいよ…

ご飯はちゃんと食べてよ~
Posted by まいど飛鳥 at 2008年07月31日 00:23
懐かしい~型枠・・・
若かりし頃・・・
浦添の現場で・・・テトラポット作ってたな~
朝早くから・・・
母親からよく・・・
『ゆぐりしぇ~じんのサビ・・・』って
言ってたな・・・

食事も水分補給も確りとネ~
Posted by 代表戸締役(GRS182)とじまりさん♪ at 2008年07月31日 09:03
あぃ!
指差し呼称・KYとか懐かしい〜!以前ペンキ屋してて朝礼の付き物のですね(^へ^ゞ 頑張っていきまっしょい♪
Posted by マッカトゥ〜ン at 2008年07月31日 17:13
くわがな兄貴!

「作業服が汚れるのは、じんのサビなんだよ!」

最高の言葉やっさー!

おんなじお金でも、働いて稼いだお金は、たしかに重たいよね!

マシーンで食えるなら食ってみろって感じだね!
Posted by うっちん米 at 2008年07月31日 20:12
悪銭身につかず。
(Eazy Come Eazy Go!)

って、言うさ!!!


兄貴の、考え好きさ!!

一時の快楽は長続きしないからね!!


やしが、酒の快楽はやめれん!!(笑)
Posted by アフロ侍 at 2008年07月31日 21:10
初めまして♪

いっちゃんと言います( ̄∇ ̄)ノ♪

くわがなさんの考え方、スゴく気持ち
分かります!!

そうなるとお金の価値が問われますよね
…。

最近、暑いので水分補給をしながら仕事頑張ってくださいね☆
(自分も土木の仕事してたコトがあるので写真とか見て懐かしいと思いました(笑))
Posted by いっちゃん at 2008年08月01日 14:01
忙しい中ラジオ体操当番お疲れさま~!

わったー4男坊がエイサーのおじさんに休んだ分も印鑑もらったって喜んでたよ~
(インチキだけど・・・(笑))

ありがと~♪
Posted by おーとまやー at 2008年08月01日 16:40
久し振りに遊びにきたら、くわがな〜さんがわじってるさー。(笑)

忙しそうだね。

水分を十分にとるのもそうだけど、塩分補給も忘れずにねー。マースもなめないと駄目ってよー。

一生懸命働いているくわがな〜さん、かっこいいさー! がんばってねー。
Posted by ゆぐりはいから〜ゆぐりはいから〜 at 2008年08月04日 18:39
くわがな〜さん、ワジャお疲れ様(^O^)/
毎日忙しいみたいだね(^^;

今、名護でも三日月見えてるよ(-^▽^-)
Posted by あたびち at 2008年08月06日 20:16
いつも仕事お疲れ様!!
でからに・・・友情出演ありがと!・・・^m^
Posted by ともぶん at 2008年08月11日 08:39
あはははははっは。↑犯人は、私です。


ごめーん。勝手に名前と設定使ったさ~。

詳しくは、ともぶんBOX見てね。



してから、次の日曜日、mintsさんのあちょー!大会ってよ。

私も、行くかどうかはっきりしないけど、もし行くなら電話ちょうだいね~♪
Posted by かよ at 2008年08月11日 10:54
くーだらねーと呟いて―♪
冷めた面~して歩く~♪
いつの日か輝くだろ溢れる熱い涙~♪
明日もまた~♪
何処へ行く~♪
ふふふふふーふふふふふ~♪
明日もまたー輝くだろ~♪
今宵の月のように~♪
はぁ~輝きたい(T_T)/~~~
Posted by ミャーティーミューティーミャーティーミューティー at 2008年08月11日 23:38
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

元気ですかぁ~???

無事男の子を出産しましたよぉ~♪

まだまだ暑いですが無理せず頑張って下さいね♪
Posted by とんみ〜 at 2008年08月14日 16:00
にーさん、元気〜?



私も元気だよ〜


聞いてない?(笑)



ウフフ(^^)
Posted by ことえり at 2008年08月18日 09:23
くわがなさん
元気でお過ごしでしょうか。
熱中症には気を付けてくださいね。
Posted by みはらのちえちゃんみはらのちえちゃん at 2008年08月20日 18:28
くわがな、おぼえている?おばーの枕元の電灯の子供だよ。
仕事がんばれ!
Posted by おばーの枕元の電灯の子供 at 2008年08月22日 22:19
くわがなさん♪

元気ィ~
(σ≧∇≦)(σ≧∇≦)ノ『こんちわぁぁ』


お仕事大変そうですね・・・ヾ(´・ω・`;)


無理しない程度に頑張ってねっヾ(≧∇≦*)ノ
Posted by 恩納NAVY at 2008年08月23日 14:11
あにき!

アッキーナのパイパイ気になるね(笑)
Posted by うっちん米 at 2008年08月23日 19:13
↑↑うっちん米さん相変わらずダネ〜♪もうすぐパパになろうってのに(笑)私はマ*マ*子ちゃんのお腹のフクラミが気になる(爆)...あー!ゴメンゴメン☆くわちゃん元気ね〜?忙しそうだねー!ちゃんと生き抜き、違った、息抜きしてますか?31日(日)6時・会費2500円「松屋」でリスナー飲み会ってよー♪時間あったらきてねー☆
Posted by ジャザ子 at 2008年08月23日 22:59
くわがなさん、この暑い中でのお仕事お疲れ様デス。
現場で働いてる人をみてるとスゴイなと思います。
そして、心の中でエール送ってます(^▽^)/

お金の価値、人の価値、でも体が健康であってのことなので、休めるときにして下さいね★
Posted by ともりん at 2008年08月23日 23:00
あ。↑文章おかしいデス (〃゚д゚;A アセアセ…

休めるときにしっかりリラックス&休養してくださいね♪
Posted by ともりん at 2008年08月23日 23:03
くさがなさーん。
元気ですかねー。
とっかんの現場大変みたいだけど
体気をつけてねー。
自分監理してるけど
もしかしてその現場じゃないよね?
Posted by bo-bu- at 2008年08月23日 23:25
くわがなさん、ごめんー。娘がコメントしてるけど(笑)、くわがなって呼び捨てしてるさぁ。
ごめんねー(*o☆)
Posted by おばーの枕元の電灯・充電中 at 2008年08月24日 10:16
おはよう、、

こんなにいっぱいのコメントもらったのに

あ、、とウ言う言葉一つ返せない、、

すいませんでした、、

昼間は仕事

帰ってきたら部落の子供達にエイサ~を教える

PCは開かないのがあたりまえふ~じ~、、


こんな日々が続いて

現場は順調に進み

休みも取れるようになり

島の盆踊りのエイサ~も無事終了!
とりあえず

ふぅ~、、、って感じです、、

今回は、一人一人にコメントは返せませんが

みんなのコメントが一つと言う事で

このコメントを一つにして返します


ありがとうございました
Posted by くわがなくわがな at 2008年08月24日 10:58
くわがな先輩! 
おはようございます。
お気遣いコメント有り難うございます。
取りに行く事をしらないで
いいえ(伊江)~です。
Posted by マッシー!! at 2008年08月25日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 40人
プロフィール
くわがな
くわがな
ただの酒ぬまぁ~